第22回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)で当社社員3名が入賞しました!
2024年2月18日に開催された『第22回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)』において、大東コーポレートサービス株式会社の社員3名が出場し、各競技で入賞しましたのでお知らせいたします。
障害者技能競技大会とは、障がいのある方々が日頃職場などで培った技能を競う大会です。障がいのある方々の職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々からの理解と認識を深めてもらい、その雇用の促進を図ることを目的として開催されています。
今大会は当社からホームページ競技に2名、データベース競技に1名、出場しました。
ホームページ競技
競技課題で示されたテーマや仕様に従って、提供される素材を活用し、競技時間内においてホームページを完成させます。ホームページ作成に必要な技術力に加え、競技のポイントとなる要点を取り入れられる知識力を総合的に活用する能力が求められます。
データベース競技
Microsoft Access(アクセス)を使って身近な情報システムを想定し、データベースを作成します。仕様に従って、テーブルやクエリ、画面レイアウトなどの設計を行います。また、利用者が操作しやすいように工夫することも重要となります。
受賞者コメント
ホームページ競技:金賞 竹澤さん
今回の結果は、周囲の皆様の協力のおかげだと思っています。
DTP課の頃に学ばせて頂いたデザインのセオリーと、RPA推進課で学ばせて頂いた
管理のしやすく綺麗なコードの記述方法、その両方があったからこその結果です。
ホームページ競技:銀賞 望月さん
この素晴らしい賞を受賞できることを思ってもいませんでした。
自分の評価以上の結果に、嬉しさよりも驚きが大きいです。
周囲の皆さんの協力や教えのおかげで受賞することができ、心から感謝しています。
データベース競技:銅賞 立石さん
今回、データベースの種目に初めて出場しましたが、賞を受賞出来て驚きました。
今回の受賞については、周りの方々からフォローをいただいたおかげだと思っています。
大会で学んだことを忘れずに、精進します。
大東コーポレートサービスは、一人一人の多様な個性と能力を活かし、新たなチャレンジができる職場環境づくりに取り組んでいます。